忍者ブログ

目箒雑記

ネタ帳と日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続けるコツの様なもの

こんにちは赤形です。

今年、自分で確定申告しないといけないんですが、それと同時に医療費控除もしようと思いました。
それで、去年一年間コツコツと領収書を溜めていたわけですが、多分全部ありました。
こう言うの、絶対どっかにやったりしてなくすと思ってたけど、今回は上手く行った。何故か?

これだけやっておけば良い、と言う手順のコア部分しか自分に課さなかったから、だと思います。

ぺらっぺらの袋状のページみたいなやつがたくさんある方のクリアファイル、その一つを「ここ!」って決めて全部そこにぶっ込んでいたから。

どうも私、複数の細かい手順を決めると嫌になっちゃうみたいなんですね。なので「とりあえず最低限これだけやればヨシ!」みたいなのを決めてそれだけ忠実に守り続けたと言う。

これ、他のことにも応用できるんじゃない……? 全然続かない家計簿とか……。
何故続かないのか?
適用とか書かないといけないから。
しらねーーーーーーー!!!!!
使った理由と額だけわかりゃ良いんだよウオオオオオオオーーーーーッ!!!!!

子供用のお小遣い帳を買ってきました。

表紙に平仮名で「おこづかいちょう」って書いてあるやつ……。
まあどうしても光熱費とか仕分けで見たいときは普通の家計簿を買って後で仕分けりゃ良いんですよね。医療費の領収書みたいに……。

そう言う気付きでした。

拍手[0回]

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
赤形
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
なんとなく生きてるオタク。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

P R

Copyright ©  -- 目箒雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]