忍者ブログ

目箒雑記

ネタ帳と日記。

カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかしいな

おかしいな…最後にブログを書いたのが一年前だってそんなバカな(白目)。

支部に入り浸っていましたどうも。
ちょっともろもろ諸事情で支部のアカウント作り直しましたので、前の赤形名義の方は切ってしまって構いません~!
何か、定期的に色んなものをリセットしているね…。続けたいなーとは思いつつ、続かないと言うか、飽きてしまうと言うか…。困った。

何と言うか、魔境にあんまこだわる必要もないのかなーって。確かに創作の原点ではあるんだけど、もう使えなくなったらそっとしまっておくのも必要なのかもしれない。多分もう魔境でお話しを作ることは難しいだろうな、と最近思います。看板創作ではあるけど。
その代わりそのキャラを使いまわして新しくお話とか設定作っているから何と言うか根本的には懲りてないんだろうなって←

とりあえず現在は支部で色々連載中。。。めどが立ったらサイトにも持ってきたいです。
今のところ去年も言ってたBLと、企画の方でお知り合いになった方々との同じ設定で創作書こうぜ!って言う設定共有のファンタジーと、これまた企画の方でぽんとできた設定のスピンオフを連載中。ね?懲りてないでしょう?

支部アカウントはこちら

拍手[0回]

PR

編み編み



あけましておめでとうございます!
今年も目箒をよろしくおねがいします!

ほら、今年ひつじ年じゃないですか!だから編み物クラスタらしく編み物の写真をね!
嘘ですごめんなさい。何も描いてなかっただけです。
ちなみに、画像は「編みやすくて心地いいニットのふだん着(michiyo)」よりストール。ばーちゃんの膝かけになりました。

あまりにもアレなことが多いから、ついったも愚痴アカウントは稼働してるんですよね…創作は支部のスタックになってる感が。

それと…パソコンがそろそろ寿命らしいので、バックアップの準備をしないといけないことに。
外付けハードディスク使ってるんですけど、この外付けハードディスクがもう十年くらい使ってるんですよね…☆安いUSBメモリか何か買ってきてバックアップとらないとヤバい(真顔)。

今年は転職もするつもりなので、お金がいくらあっても足りなさそうな…(遠い目)。

拍手[0回]

あけましたね

あけましておめでとうございます。
年末年始はひたすら映画のDVD観てました。紅白そっちのけでアクション映画観ながら編み物してたよ…(笑)。

サイトの再開はまだ目処が立っていませんが、こっちでぼちぼちネタを垂れ流していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします!

拍手[0回]

戦慄の夏

誕生日に書くブログがこんなんで良いんだろうか^^

あ、誕生日でした。いやーここ数年私の誕生日は涼しい。何なんだろう、「ゆっくりしろよ^^」って言うどっかからのメッセージなんだろうか。

戦慄の夏が来ました。もー、ここんとこ調子悪い調子悪い^^
なので、昨日誕生日祝いに買ってもらったアロマポットにラベンダー垂らして焚いてたら、こてんと昼寝に突入してしまいました(笑)。

ちょっと仕事で緊張する場面があったせいか肩こりも凄まじいので、マッサージオイルも欲しいなぁ。ただ使いきれるかどうか…(笑)。

拍手[1回]

夏に対する不安からの園芸レポート

ヤツが来る…。

戦慄の夏が…。

毎年恒例、夏の不安定期間が気配を感じさせてきて慄いている赤形です御機嫌よう。
今現在ものすごくぼんやりしている。
そーいやあさっては夏至ですね。八月くらいが一番調子が悪いから、日の長さとは関係ないって言うのはわかってるんですけど、さっさと秋にならないかと今から憂鬱。
普通、日が短くなる冬に憂鬱になるって言いますけどねー。なんなの私吸血鬼なの(笑)。
て言うか、やっぱりバテてるんでしょうね…疲れると体調の前に考え方に出てしまうようです。こういうときってやっぱりアロマとかが良いのでしょうか???ただ、寝室は妹と一緒なのでちょっと悩みどころですね…(笑)。
あと、私の場合、人に会わないと駄目だと言うことをここ何年かで学習したので、仕事もある今年はそこまで落ち込まないんじゃないかと期待しています。これで良い方向に持っていければ良いんだけどなー。

ただ、夏は花も野菜もガンガン育ってくれるのでそれは楽しみです☆また今年も鳳仙花の種蒔いたので!
白い鳳仙花がお気に入りなんですけど、今年蒔いた種は何色の種なのか、今からわくわくしています^^
去年は野菜のプランターは寒いからって休耕にしちゃったけど、ホウレンソウが冬に育つ野菜だと知ったので今年の冬はホウレンソウを植えようかな…。私ホウレンソウあまり好きじゃないですけど、母親が好きなんですよね。「私、ホウレンソウ好きじゃないんだよね…」「Σえっ」て言う会話をもう5回くらいしてますけどね。母上覚えてくれませんね。

毎年咲く花が欲しいと喚き続けて二年近くになりますが、まだ入手できていません。そして観葉植物もまだゲットできてない…。観葉植物に関しては置き場がないんですけどねぇ。自分の部屋の机片付ければ良いんでしょうけど、暑い寒いで部屋に寄りつかないうちに洗濯物置き場にされてしまって…(笑)。
しかし、毎年咲く花って植木鉢で育てられるイメージないんですよね(笑)。あ、チューリップ?でもあれは言ったん枯れちゃうからなぁ。去年咲いたチューリップ、今年も咲くかな、と思って置いておいたんですけど、うんともすんとも言わないのでよくよく見たら球根しなびてました…。か、悲しい。

と、思いつつ、調べもしないで嘆くのもアレだなと思ってヤ○ー先輩に「植木鉢で育てられる毎年咲くお花はなんですか?」とお伺いしたところ(ちなみに、「毎年咲く花」で予測変換?出てきたから皆考えることは一緒だな、と笑)、何と私の大好きなベゴニアの名前が!ベゴニア!君こそが私の運命の花だったのだね!愛してるよベゴニア!と夏に対する不安も吹っ飛んで有頂天。ただその延長で草丈を見たら、「30cm-300m」

^p^

3mはキツイな…。でもベゴニア…。園芸屋さんに訊いてみようそうしよう。

ところで、戦慄の夏の話から何で愛するベゴニアの話になったのかが自分で書いておいて全くわかりません(真顔)。

拍手[0回]

一昨年と変わらなかった


花見ロッタ。一昨年の杉原と対になる感じにしたかったんですけど、確認しないで描いたら対どころかまったく同じ構図でしだ…☆
よくよく考えたら、花見トップに差し替えても、夏まで別のトップに変えられないんじゃないか…と思ったのでブログにのみアップです。

杉原のシルクハットは異次元に繋がってそうですけど、このロッタは多分袖の中に花びら隠してるな…(笑)。

拍手[0回]

しまった

ぼんやりしてたらサイトの方に広告が出てしまった…(笑)。つまり休止から半年経っているわけですね!


一応、春仕様の休止トップ(!?)はできているので、その内差し替えに来ます~。
しかし、久しぶりに描いたら全然描けなくなってて割と本気で泣きそうになってました☆

拍手[0回]

レギンスがパジャマと化したこの部屋で

何とか生きてます赤形ですごきげんよう。

ここ数ヶ月で環境がどかんと変わってしまってついて行くのに精一杯です(゜∀゜;ノ)ノ
戻ってこられるのはまだ先かなぁ…最近全然絵を描いてないので何も描けない気がするよ…(笑)。

画像は大分前のクラリッサ。



拍手[0回]

脱・眼鏡?

そうだ…去年の年末に…今年のカレンダーが鬼畜だって話題がついったーに上っていたじゃないか…。

続きから今日の間抜けな話。

拍手[0回]

・・・ビバ☆祝日!

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
赤形
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
なんとなく生きてるオタク。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

P R

Copyright ©  -- 目箒雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]