忍者ブログ

目箒雑記

ネタ帳と日記。

カテゴリー「創作」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標達成してしまった

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10565996
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10567287
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=10568715

筆が乗ってしまってBy The Snakeの9話終わってしまった。
と言うことで今年の目標一つ達成! わーい!

ところでずっとお世話になっていたぴくしぶさんなんですが、だんだん長いお話を投稿するのに向いてない仕様になってきたので、こちら完成したらカクヨムさん辺りに移植すると思います。
なろうさんでも良いんだけどあそこは割とラノベ系統じゃないと読んでもらえないところあるからな……。

と言うことでぴくしぶはなんと言うか単発のちっちゃいお話とかメモ置き場になりそうな感じ。せっかくアカウントあるから消しちゃうのももったいないし表紙付けられるし……。
シリーズを横にずらっと並べるレイアウトなんでやめちゃったんだろう。ちょっと不便な気がする。
まあ元々イラスト投稿サイトでしたからね……小説はあんまり得意ではないのかもしれない。

あと最近フジョッシーなるBL専用投稿サイトとか見付けてしまったのでがっちがちのBLはそっちに投稿する予定、です。学園BLはそこで連載したいな。

と言うことで次はファンタジーか……半分書けば良いんだな。今年の最優先はBy The Snakeだからこちらもちょこちょこ進めてゆこう……。

拍手[0回]

PR

今年の予定

明けましておめでとうございます。
今年も漂流サイト目箒をよろしくお願いします←

なんか書くべき事は昨日書いた感があるので目標というか予定みたいなことを。
・1月
By The Snake(SFBL)の9話完成させる。
亡国の導火線(ファンタジー)1話着手して5割書く
・2月
都伝(警察ホラー)の4話目
By The Snakeの10話目。

みたいな感じで進めば良いな(願望)。

SFBLはなんか見切り発車で書き始めちゃってトラブルが一番盛り上がるところまでは考えてあったけど解決編を何も考えてなかったのでここまで引っ張ってるんですよね。

とりあえず6月までにそっちを完結させて都伝をぼちぼち片付けて亡国は不定期に思い出した頃に更新するみたいなペースで学園BLに着手できたらなという感じです。

どれくらい達成できるかな~?こうご期待!

今年もよろしくお願いします!

拍手[0回]

年末はホラー三昧!

怖いお話 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054888001849

と言うことでTwitterでまとめていたホラー三題噺をカクヨムでまとめています。
投稿サイトって一日何回くらいまで連続投稿して良いものかね。

今年はやっと企画界隈から創作に戻って来れたんだけど、その矢先にサイトがぶっ壊れるという悲劇に見舞われて404エラーのまま年を越します。
多分年明け落ち着いてから引っ越すと思う。

うっかりホラー診断メーカーに出会ってしまったばっかりに最後の2ヶ月ホラー三昧でしたけど楽しかったです。来年は公募とかたくさん出したいな~。
あともうちょっと書き手さんと交流したいですね……今年は読んで!ばっかりだったから来年はもっと感想とか書きたい。レビューするのも本当は好きです。

何て言うか、作品交換したくて企画の方行ってたんだけど、あんまり交換って雰囲気じゃなくなってきたのでそろそろ潮時なのかしらと思って帰って来たところがある。交換企画とかは自分でも主催していたけど。
すごいと言われたいわけじゃなくて、ここが良かった、ここが良いねって言われたいという願望が常にあって、そこから外れたところで祭り上げられるのがなんだかなーという気分だったのでそういうのも含めて潮時なのかもしれない。

と、愚痴っぽいことはこの辺にして。

皆様良いお年をお迎えください。

拍手[0回]

投稿してきたよって話

白い花落ちた - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054887961768

今異世界転移とか転生の話が流行っているらしく。

異世界って言うかタイムスリップものなんですけど、その昔恐竜王国とかそんな感じの海外ドラマを見てましてね。現代人一家が恐竜の時代にタイムスリップしちゃって木の上に家作って暮らしてるみたいな話なんですけど。

転移って言うとどうしてもその話が思い出されます。

とは言えこれは全然恐竜とか出てこないんですけどね笑。
ミステリー好きの男の子がある日異世界に行ってしまって事件の容疑者になるけどミステリーの知識を振り絞って窮地を抜けた後の話。探偵のない世界で彼は探偵になったのであった。みたいな。

自分で書いたものって面白いのかわからないんですけど書くのは楽しかったです。

三話構成。予約投稿って便利だ。明日の九時に完結します。

最近ネットで応募できるコンテストたくさんあるのね。腕試しみたいな感じで去年からぼちぼち応募しています。
今のところかすってもないけど、こう言うの書いてみようかな、って言う良いきっかけにはなるよ。

拍手[0回]

書きたいものとか

サイト作り直してたんだけどアカウント消して取り直したら表示されなくなった悲しみ;;;;;
ええ……(困惑)。

最悪引っ越ししますね……。

とは言えどうせ投稿サイトの収録くらいだし全部支部で読めるのでそんなに困らないはず。
ほんとは忍者さん使いたかったんだけど昔からこのFTPと言うのと相性が悪くてな……。

とりあえずこの3年間で、
・水族館でゾンビに追い掛けられる話
・地下鉄の駅が異界に行ってしまって探索する話
・図書室の呪いの本に出会ってしまった小学生の話
・オメガバースでβが謎の存在に狙われる話(エロではない)
・お城で起きる事件に宮仕えが立ち向かう話

を2万字以上で完結させていて、今までずっと長い話が書けない書けないと泣いていた私も多少の進歩がありました。

今書いてるのは、
・SFBLサスペンス
・警察×都市伝説
・行く先行く先で国の存亡に関わってしまうファンタジー

で、今優先的に書いてるのがSFBLなんだけどこれBL……? BLと言って良いのか……? となんとも首を傾げるものでして。サスペンス色濃いのだ。
とは言え男が男に恋をして一緒に寝たりしてるからBLなのだ……。
BLだよな……?

ついでに書きたいものが、
・その学校でのみ伝わる魔法バトルに巻き込まれる転校生BL
・文化レベルで国民が分けられるディストピア
・妖怪を備品として貸し出している現代ファンタジー

なんですけどこの辺がプロットで引っかかってるやつ。

何だかんだで書いてるのは楽しいのでちょっとずつ進めていきたい所存です。

拍手[0回]

アルトゥーロ・ロッタの誕生日

今日、ロッタの誕生日だったよ…!と言う訳で続きからバースデー小話。
この時代ってネクタイどれくらいで買えたんだろう。

若干腐って…る…?

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

SF×BL×サスペンス…?


どうも、支部に入り浸ってた赤形です御機嫌よう。
サ(イ)ト帰りしようしようと思っていたのに気が付いたら一年が三分の一終ろうとしているぜ…。

ミス研とか読んでくださってる方はわかると思いますが、うちってキャラの使い回しが激しいんですよね←
何つーか、○○パロとかが好きと言うか何と言うか。
なので今日の画像みたいなSFパロバジルみたいなのがいる訳ですよ。
宇宙船の中にドでかいモンスターが入りこんでさあ大変みたいな話ですけど。
あんまりにも某SFホラー映画の影響受けてるのがモロわかりなので一旦お蔵入りしましたが、最近支部の方で話が盛り上がって、その後日談的なものを連載していたり。ちゃんと完結したらサイトにも持ってきたいです。
ぶっちゃけ「年下に囲われるバジル下さい自分でかこうよし!」ってなって書き始めた自家発電のBLなんですけどね!最近サスペンスになって来たよ困ったね!

BLに飢えてて、書きたいもの書いてたらBLサイトになっちまうよここ…。いや、魔境も最初は結構BLじみてたなそう言えば…もう九年も前ですけど…。
九年…(しつこい)。

魔境の正式タイトルも決まったし。九年近く仮タイトルだったんだぜあれ…←
ってことを考えて、サイトが今年九周年だと気付く…。
九年…もつとは思わなかった…。
いや、本当、地味にお付き合い頂いてる皆様には感謝です。

今日はこの辺で。

拍手[0回]

半死半生

精神的に半死半生の赤形です御機嫌よう。
ストレスでこんなに体調が悪くなるなんて知らなかった。

と、まあ暗い話は二行で終わらせて、水玉さんからバトン頂いたのでやってみようと思います^^水玉さんいつもありがとうございます☆

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

星野家の従兄弟

リハビリがてら創作御三家で投下。

K県F村に取材で訪れたジャーナリストの渡辺類は、宿泊も承諾してくれた星野家をまず取材する。
星野家の当主・葉月とその従弟英二は星野家が果たした役割を語る。



拍手[0回]

・・・つづきはこちら

設定だけは思いつく

変身ヒーローも設定だけ投げっぱなしですけどね。
某アニメ見てたら御三家って響きにときめきまして、創作で御三家やったらどんなだろか、と言う話。

ジャーナリストとか作家あたりが事件に巻き込まれそうな感じですね。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
赤形
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
なんとなく生きてるオタク。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

P R

Copyright ©  -- 目箒雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]