忍者ブログ

目箒雑記

ネタ帳と日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月既に6冊読めたと言う話

こんにちは赤形です。

去年……というか、前の職場に転職したとき、あまり本を読む時間が取れなかったのですよね。
更にストレスも結構掛かってしまって、尚更本が読めなくなっていきました。去年も忙しくてなかなか読書時間が取れず、結局キングの「IT」を一年くらい掛けて読んでいた記憶があります。

年末頃、時期的な物で今の仕事が途切れて来たので、何気なくホロヴィッツの「メインテーマは殺人」を読んだらめちゃくちゃ面白くて、「小説ってこんなに面白かったんだ……」と再確認したのがきっかけで再び読み始めました。

実は私は電子書籍端末を二つ持っていて、どちらも結構ポイントやクーポンをくれるので、割と本を安く買えることがあります。
という事で今の収入が少ない中でも結構本が買えてしまうという……笑。浮いた分は貯金しています。
片方は防水端末なので、お風呂で読むなどしています。お風呂読書、結構はかどる。

また三月から忙しくなる予定なんですが、継続して読めていけると良いな。

小説はぼちぼちと。

拍手[0回]

PR

こういうBLが好きだと言うメモです



こういうBLを書くのが好きです。
ちなみにこれは高校からの同級生で現在大学生か社会人で、ルームシェアしているんだけど、今作中で寝ている方からの提案で、何故かと言うと自分は語り部が動いてるところ見るの好きでずっと見ていたい→語り部はどうやら人の寝顔を見るのが好きっぽい→自分の寝顔を提供すれば一緒にいてくれるのでは?→結婚同居しよう! という発想(体感ノンブレス)。

なお、語り部は「人の間抜け面を見るのが好きなんだ……」と言ってなんかトリッキーなアウトローになってても面白いよな(面白くはない)。

なんだか今日は文章のキレが悪かったのでさっぱりまとまらず(キスで終わらせるのはインナー天邪鬼が許さなかった)、最後短歌をぶっ込むという荒技でまとめました。私は割とオチに困ると短歌を使います。

普段頭捻ってるときは全然短歌出てこないのに、追い詰められると短歌が出てくる。私の頭どうなってんの。というか、短歌を生業としている人とか短歌をジャンルにしている人はマジでどうやって短歌作ってんですか? きっと脳内に短歌作る公式があるんだろうなぁ。生産ラインと言うか。私が掌編書くラインがあるような。

なんか年越しをしても全然そんな気分になれなくて、今朝ちょっと家のことで揉めたりした+寒さにやられてすごく気分が落ち込んでてぶっちゃけ未来がとても暗く見えます。
一過性だと思うのでまたぼちぼち。このサイトやってた大学の時より、少しだけこう言うときの対処が上手くなりました。大人になった。それは間違いない。

人は一生成長するそうですから、これからもまた成長を実感するときがあるのでしょうね。ではまた。ごきげんよう。

拍手[0回]

12月になってんじゃん!!!!!

おはようございますこんにちは赤形です。

12月だよ
8月頃に「ブログちょこちょこ書くぞ~」とか言ってたんだけどその後忙しくなっちゃってサボってたな!!!!! 12月も10日じゃん……。

その間に色々あって、あんなに愛用していたnoteは諸般の事情でやめ(閲覧用になってる)、今はぷらいべったーとエブリスタでぼちぼちって感じです。

お仕事は減ってきたけどここが踏ん張り処なのでできる限り頑張ろうという感じ。

最近の作品
最後の忠告
エブリスタの掌編コンテストに応募しているホラー作品です。

六年の入り口
こっちも同じく応募中のBL掌編。連載していたBL中編のその後だけどこれだけでも読めるように頑張った。

次回作
病院探索ホラーを書きたいんですけど間取りが分からなくて詰んでいるところです。

最近はRTで流れてきた進捗管理の方法を真似したり、紙のノートにネタ出ししてみたり、自分なりの創作方法を模索している……。

そこまでして私はなんで書いてるんだろうと思うんですけど何でだろうな~。理由ないのもかっこいいけど理由知りたいよね。

ではまた。

拍手[0回]

8/28の日記

首相辞任の意向
テレビ見てたら速報が入ってびっくりしました。
何はともあれお疲れ様でした。体調悪いそうなのでお大事にしてほしさはあります。

色々疑惑とかあったけど、そう言うのってどうなるんだろう。追求されるのかな。

次の総理はコロナ対策とか何してくれるんだろう。

都伝の続き
今日は都伝の続きをぼちぼち進めていました。
大体12,000字~15,000字くらいに収まるようにしているんですが、大体3,000字弱くらい書けています。起承転結の起ですね。

9月前半くらいに投稿できればいいなと思います。

拍手[0回]

8/26の日記

すごくサボってた。

連日の打ち合わせ疲れでダウンしておりました。
金曜日を定休日にしているんだけど、しばらく休みを取りたい……でも休むと収入がというジレンマ。

八月半ば、ずっと食欲なかったんですけど、最近涼しくなってから食べられるようになってきたから、ただの夏ばてだったのだな……と。

コロナもなんかわけわかんないしね……誹謗中傷のニュースとか見てると怖くなってくるよね……。
という四方山話でした。

拍手[0回]

8/14の日記

昨日日記サボったな。

それは置いておくとして、私は毎週金曜日は休むようにしているので今日はお休みしてマージ・ドラゴンズして「ホット・ゾーン」という医療ノンフィクションを読んでいました(リンク先はブクログの紹介ページ)。


なんせほったらかしにしている電子書籍ストアがちまちまクーポンとかポイントとかくれるから買いやすくてな……。

読んでるんだけどクソ怖いこれ。どうなるか知ってるだけに。ホラー映画で死亡フラグ立てた人を見てる気分になって「ひゃああああ;;;;; やめてえええええ;;;;」ってなる。

今こう言うご時世であること+Twitterのハヤカワさんがめちゃくちゃ推してたので読んでみるか~と思ったんだけど、これ確信犯(誤用の方)で描写してるでしょってレベルで怖い。
怖くて休み休み読んでます。

明日からまたお仕事よ~。がんばろ。

拍手[0回]

8/12の日記

洗い物デー
一日中洗い物をしていたような……?

この前寝違えてから、左の奥歯が痛み出し、それと連動して頭痛がして困っておりました。このご時世、思いっきり口の中を人に晒す歯医者行きたくないな~~~(歯医者は対策してるだろうけど)とか思ってるので、多分虫歯ではなくて寝違えからの連動と自分に言い聞かせていたんですが、今日見かねた母が寝違えた箇所を揉んでくれたんですね。

ちょっと楽になった。
マジか。やっぱり連動してたんだ……。

洗い物以外だと納品と製作でしょうかね。週末には全部終わらせたい所存。

拍手[0回]

8/11の日記

見つけちゃった

竹書房 最恐小説大賞

応募してぇ~~~~!!!!
と思っていますが私は10万字の小説なんて書けないのでそっと見送るのだった。

今日したこと

今日は寝違えたところが昨日よりマシになったので筋トレしてダンササイズしてお仕事して~って感じでした。
お仕事一杯あるぅ……タイピングを使うお仕事なのでずっとタイピングしていられる幸せ……。私って小説書くというかタイピングすることに幸福感を見出している気がする。

折角書くからにはそれなりの質を求めたいところではありますが。

胃もたれ

そして胃もたれがまだ治りません。困った。太田胃散なんぞ飲んでいるんですがね。なかなか。
運動不足かな……? もう少し運動した方が良いのかなとは思いますが、暑くて無理。

今日四十度超えのところあったみたいですね……。皆も熱中症には気を付けるんだぞ……。誰が読んでるのかわからないけどこのブログ。

さよなら。

拍手[0回]

8/10の日記

寝違えました。

私は昼寝するときにうつぶせになって「昼寝現場」とかやってるんですが、昼寝が常にうつぶせなので「私はうつぶせの方が眠れるのでは?」という気づきを最近得ました。

で、昨晩なかなか寝付けず「うつぶせなら寝られるかも!」と思いついてうつぶせで寝ました。

横向いて

それがまずかったのかどうかはわかりませんが、朝起きたら猛烈な右肩から首に掛けての痛みと違和感。とりあえず母が使ってるハーブのなんかスースーする良い匂いのクリーム塗って揉んだら午後には改善されたのですが……い、痛い……。

うつぶせ用枕買おうかな……。

お仕事はちまちまと。納期がまだまだ先だから油断中。
というかお仕事いっぱいあるのに都伝に対してやる気が出てきてしまっているのが世の中上手くいかねぇなという感じで。

拍手[0回]

8/9の日記

座りっぱなし防止アプリを入れました。「standland」ってやつです。

1時間に1回、1分以上歩くとカウントしてくれるという便利なアプリ。キャラクターも可愛い。同じデペロッパーが出してる「Hops」という万歩計アプリも使っているのですが、今暑くてお散歩にいけていないので。

お腹が可愛いことになっている(遠回しな表現)ので今日も今日とて運動です。めちゃ汗かいた。バブのクールっていう入浴剤入れたけど、あんまりクール感はないような。薄荷オイル入れた方が涼しいような。でも、重要なのはお風呂の水が青くなることなのでこれでも良いかという感じ。

昨日は調子よかった胃がなんかまた悪くなってきました。昨日の夜食べた豚肉のせいなのか……。

お仕事はなんかいっぱいもらえたので頑張りまーす。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
赤形
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
なんとなく生きてるオタク。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

P R

Copyright ©  -- 目箒雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]