忍者ブログ

目箒雑記

ネタ帳と日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあいいかとか思いまして。

久々に更新。つってもホラーの方ですけど。ホラー?まあホラーか。
「欄干にて」の続きのお話です。最初は、「ホラー的には、ここでこの先どうなるのかわからないままにしておくのが正解なんだろうな」と妙に通ぶったことを考えていて、続きを書くのはよそうと思ってたんですけど、「どうせアタイ通じゃないものね☆」と妙に開き直って書いてしまいました。
でも楽しかった。大分前に書いてたんですけどね。

それと、魔境の方、別窓で開いちゃうのを直しました。ただ、それぞれの小話の戻るリンクから戻ろうとすると、創作メニューに戻っちゃうのはまだ直せてないです…元気になったら直します←

いや、元気は元気なんだけどさ…面倒なことをする元気がないと言うか(おい管理者)。

つーか、一年と四か月ぶりだったよ更新…。

拍手[0回]

PR

更新履歴

メイン・目箒怪奇譚に「窓辺にて」追加。

拍手[0回]

あけましたね

あけましておめでとうございます。
年末年始はひたすら映画のDVD観てました。紅白そっちのけでアクション映画観ながら編み物してたよ…(笑)。

サイトの再開はまだ目処が立っていませんが、こっちでぼちぼちネタを垂れ流していきたいと思いますのでよろしくお願いします。


今年もよろしくお願いします!

拍手[0回]

半死半生

精神的に半死半生の赤形です御機嫌よう。
ストレスでこんなに体調が悪くなるなんて知らなかった。

と、まあ暗い話は二行で終わらせて、水玉さんからバトン頂いたのでやってみようと思います^^水玉さんいつもありがとうございます☆

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

星野家の従兄弟

リハビリがてら創作御三家で投下。

K県F村に取材で訪れたジャーナリストの渡辺類は、宿泊も承諾してくれた星野家をまず取材する。
星野家の当主・葉月とその従弟英二は星野家が果たした役割を語る。



拍手[0回]

・・・つづきはこちら

設定だけは思いつく

変身ヒーローも設定だけ投げっぱなしですけどね。
某アニメ見てたら御三家って響きにときめきまして、創作で御三家やったらどんなだろか、と言う話。

ジャーナリストとか作家あたりが事件に巻き込まれそうな感じですね。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

魔法少女って言うか

変身ヒーローものをやりたいなーと妄想した結果、前世ものになってしまったと言う。
バトルするたびに前世のことを思い出して言って、記憶が全部戻った時に前世の自分を召喚できるとか。

ぶっちゃけ、魔法少女ものも変身ヒーローものも全然見ない人だから、どういういきさつで彼らがそういう戦いに巻き込まれるのかがさっぱり分からない。セー○ーム○ンくらいか、見てたの。

続きから詳細。

拍手[0回]

・・・アリスが辛そう

社会人が大変っていうか

人間が大変っていうか。
妖怪人間には「良いよ、別に人間にならなくても」と言ってあげたい(笑)。
未だに同僚に人見知りしてる赤形ですご機嫌よう。

その代わりと言ってはアレですが、現実逃避がてら創作でぼちぼちネタも出て来てます。今すごく漫画が描きたい。か、描けるかな(震え声)。
去年、人体デッサン的な本を買ったんですけど、デッサンそのものが難しすぎて挫折しそうです。私に書けるのは漢字だけだ(漢字に対する自信はどこから?)。
胸から上しか描いてないですよ。美術室の胸像かよってレベルで胸から上ですよ。マンネリですよ。いい加減セーラー服以外も着せろよとセルフツッコミしてますよ…。
まあ、ちょっとずつでもかけるようになれば良いかなーなんて。なんて言って七年ですよ。
つーか、数年前に漫画量産してた時がピークだったんじゃないかと考えて震えています(笑)。


遅くなりましたがナキトさん私信ありがとうございます!そちらもお気をつけて!

拍手[0回]

ケータイ事情

現代パロディでロッタのケータイ事情。
半分実話です。

拍手[0回]

・・・つむじ曲がりとガラケー

拍手お返事

職場で使うソフトウェアのショートカットキーを習得すると言う、効率を上げてるんだか下げてるんだか良くわからないことに夢中になるうちに八月。

拍手ありがとうございます!続きからお返事です。遅くなってすいません><

拍手[0回]

・・・赤形は眼鏡派。

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
赤形
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
なんとなく生きてるオタク。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

P R

Copyright ©  -- 目箒雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]