忍者ブログ

目箒雑記

ネタ帳と日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部長の裏の顔


都内の高校に通う真姫には誰にも言えない秘密があった。物心ついた頃から、彼女はヒトならざるものと心を通わせる能力を持っていたのだ!その能力に目をつけた謎の組織・雀天庵は彼女を利用しようと企てるが―。真姫は友人を、自分を守ることができるのか!

的な感じの話をやれそうな程度に真姫ちゃんのキャラは固まっていません!←
謎の組織が暗躍してギャグ要員が爆風で吹っ飛びながら敵のボスがドヤ顔で長物振り回す話大好きです。

大分元気になってきたので色々書いたり描いたりしたいなーとは思うんですが、いかんせん何もしなかった期間が半年あるのでなかなか思うようにいかなくてですね…と言う話をこの前も書いたな。
一時期、取りつかれたように漫画描いてアップしてた時期があったけどあれはなんだったのよ!と過去の自分に問い詰めたい気分です。
100のお題も四年くらいやってるしなぁ…と感慨にふけってからびっくりしました。四年!?四年!?そんなにこのサイトが存続してるって言うのがまずびっくりだよ!あれ、もしかして:この七月で七周年
oh...結局ガラクタの寄せ集めみたいなサイトで七年もやってたのか…^p^今はそのガラクタすらアップできない状態なんですけどね…(笑)。

なんにせよ、当分はこんな感じでちまちま落書きをアップする感じになるかと思われます。

拍手[0回]

PR

なんかデカいなと思ったら


女子はスカーフまで描くから、縮小されると小さく見えると言うことに気付いた赤形ですごきげんよう。
つーわけでリハビリがてらの眼帯シリーズ。
涙を浮かべる絵を描くとだいたいこんな口の開き方になります^p^

しかし、デジタルで塗るとどうしてもアニメ塗りっぽくなるなー…。何かもっとこうふわっとした塗り方をしてみたいです。いや、この説明がもうふわっとしてるんですけど(笑)。
いっそ開き直ってアニメ塗りを極めてみるとか…?

拍手[0回]

眠さのあまり


塗りに手を抜いた黒木。眠い時に色塗っちゃいけませんね!

高校生に嫌な表情をさせる企画でもあったわけなんですけど、黒木でこの表情は通常運転だったな(そうか?)…と描いてから思いました。
あと蓮見と真姫ちゃんが残ってる。

拍手[0回]

眼帯シリーズバージョンミス研


全然絵を描いてないので、リハビリがてら眼帯シリーズミス研編。今度はいたいけな高校生にダークサイドな表情をさせようと思ったんですけど、平川に関してはバジルになっただけだったという。そうか、平川が真の人でなしになった姿がバジルなんですね…(笑)。と言うことは、幼い日のバジルは平川みたいだったと言うことでしょうか?
ちなみに、これは線画がアナログで色塗りだけデジタル。色々模索中。でもやっぱり線画はアナログの方が好きかも。

この連休は映画三昧しようと思って某スター○ォーズなんぞを借りてきました。友人に、「これを観ないでSF好きを名乗るな!(クワッ!)」と言われたのでね…(笑)。SFとか最近のラノベの元ネタとかもわかりそうだから観ておこうと(笑)。こういう大作って、一気に観ないと途中で見なくなる+話忘れちゃうんですよね…(笑)。

拍手[0回]

某女史の

企画に乗ろうと思って色々書いているんですけど、最近ジャパンホラーに傾倒しすぎてヨーロッパ的な恐怖が出てこない赤形です御機嫌よう。
ジャパンホラーじゃなけりゃクトゥルー系になっちゃうよ…SAN値が下がるよ…(笑)。

何とか生きてます。通勤中に本を読み漁る日々を送っているので、そろそろなんか書いたり描いたりしたいなー…と思いつつ支部の方にリハビリがてら短文を書いて上げていたり。
いや、魔境の現代日本版(しかも日常)みたいな話だから、サイトで置き場に困ってたんですよ…(笑)。

今現在、これを書きながらものすごく眠いのでこの辺で…zzz

拍手[0回]

出戻りそう

ついったーに…(笑)。
ちなみに、今は何かに萌えると支部のスタックに投稿してます…(笑)。しかし、あれって呟きのお気に入りとかできないのよね…。

仕事は大分覚えてきたんですけど、覚えたことで要領良く自分の仕事を回せなくて苦戦してます(笑)。バイトの時もそうだったけど、目先の仕事に気を取られちゃうんだよな私は…。

とまあ愚痴はこの辺にしといて、もうちょっと余裕が出てきたら休止トップくらいは変えたいと思ってます><
ではではノシ

拍手[0回]

一昨年と変わらなかった


花見ロッタ。一昨年の杉原と対になる感じにしたかったんですけど、確認しないで描いたら対どころかまったく同じ構図でしだ…☆
よくよく考えたら、花見トップに差し替えても、夏まで別のトップに変えられないんじゃないか…と思ったのでブログにのみアップです。

杉原のシルクハットは異次元に繋がってそうですけど、このロッタは多分袖の中に花びら隠してるな…(笑)。

拍手[0回]

赤いカーネリアンの男

どうも、興味半分、アクセサリー欲しさ半分でカーネリアンの腕輪を買った赤形ですごきげんよう。
仕事運が上がるというのでね…(笑)。実はもう働いているのだ。

で、買うときは持ち前の赤好きと仕事運に釣られたんですけど、買ってから、「この赤色、ジャックの髪の色じゃね?」と一人で舞い上がりまして…(笑)。赤茶色の石だったので。

ファッション的な意味でも青系が欲しいなーと思ってたので、今度はバジルっぽいのを買おうかと(笑)。何が良いかな。やっぱ健康運かな(笑)。

拍手[0回]

しまった

ぼんやりしてたらサイトの方に広告が出てしまった…(笑)。つまり休止から半年経っているわけですね!


一応、春仕様の休止トップ(!?)はできているので、その内差し替えに来ます~。
しかし、久しぶりに描いたら全然描けなくなってて割と本気で泣きそうになってました☆

拍手[0回]

レギンスがパジャマと化したこの部屋で

何とか生きてます赤形ですごきげんよう。

ここ数ヶ月で環境がどかんと変わってしまってついて行くのに精一杯です(゜∀゜;ノ)ノ
戻ってこられるのはまだ先かなぁ…最近全然絵を描いてないので何も描けない気がするよ…(笑)。

画像は大分前のクラリッサ。



拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
赤形
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
なんとなく生きてるオタク。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

P R

Copyright ©  -- 目箒雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]