忍者ブログ

目箒雑記

ネタ帳と日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら年明け

恒例の年末ブログも書けずに年が明けてしまいましたね。

つーわけで生きてます!最近鬼のように忙しくなってしまったのでなかなか浮上できてませんが;
ついったも年内で消すって言っときながらアカウントまだ消せてません!困った!
しかも大好きサイトさんが閉鎖されてしまわれてガビーンな状態ですあばばばば。リンクの変更は後日。お疲れさまでした。

まあ、そんな感じで生きてはいます。逆にこれはついったを稼働させた方が良いんじゃないかと思わなくもないですが…(笑)。

まだまだ放置は続きます。

拍手[0回]

PR

ロッタの履歴書


私が描く絵って、いつも証明写真みたい…と思ってしまったので、開き直って証明写真を描いてみました←

すげーいい加減な履歴書だな。はい、すげーいい加減に描きました。だって「趣味:特になし」って書きたかったんだもーん(笑)。

しかし、ロッタはこの履歴書を持ってどこに就職する気なのか、そして何より、何年生まれの何歳なのか…(笑)。資格取得年は適当に書きましたけど。つーか、こいつ簿記持ってそうな雰囲気ないですよね…(笑)。商売と一番遠いところにいそうなんだけど(笑)。

特技を語学にしたのは、魔境の世界を真面目に考えたら、奴が実に三、四ヶ国語位は余裕で喋ってるからです…(笑)。
で、趣味の話に戻りますが、ロッタの趣味は本当に思いつかない。しいて言うなら同僚いびりなんだろうけど、そこまで積極的にいびってないしな。
と言うわけで、ロッタの趣味は「特になし」!

丸文字にしたのはただ単に「ロッタが丸文字だったら面白いな」って思ったからだよ!実際にどうかは全く考えてないよ!←

筆跡で設定があるのは、ジャックがすごくきれいな字を書くって言うのと、密とレンが達筆過ぎて読めない、ノエルとバジルは悪筆なんだけど、ノエルはガチで字が下手、バジルは雑なだけっていう感じかな。
個人的には、アリスが悪筆だと面白いなーなんて思うんですけどね(笑)。イザベルは多分、一般的な淑女の字を書く。字だけ淑女って言って揶揄されてる。ジンジャーは年相応の可愛い字を書いてるかと。

履歴書は中身だけ(つまりワープロ打ち)でも作ってみたいなー。

拍手[0回]

生きてます

どうも、就活が正念場を迎えた赤形ですごきげんよう。

いつも正念場正念場って言ってる気がするけどね!
とは言え、そろそろガチで決めてこないと、赤形さんの豆腐メンタルが豆腐ハンバーグになってしまうので頑張ってきます。

ではではノシ

拍手[0回]

花言葉


最初は右に花を渡すジンジャーもいたんですけど力尽きまして(殴)。

うっかり花言葉にはまってしまったもので、今年のなんちゃってコピー本は花言葉で作…れると良いな…(遠い目)。一応、二本くらいネタは描いたんですけどぉ…表紙と裏表紙がさっぱり思いつかなくて、いっそ白地に筆文字とかにしてやろうかなんてやけっぱちなこと考えてます。まあ、今年中に完成するかも疑問なんですけどね。休止中だしね、うん。

つーわけで花言葉の本買ったんですけど、全然違う意味の言葉が一つの花についてたりしてて結構面白い。
普段花言葉ってあんまり意識しないからなー。

拍手[0回]

眼帯シリーズその後【追記】


前に上げてた眼帯シリーズであぶれた人たちを描こう企画(嘘)。そういやノエル描いてないなと思って。
つっても半分くらい水彩の練習だったりするんですけどね。イラストソフトで色々試すの楽しいです。上手くいかないと凹むけど…(笑)。

一時、アナログでも絵具使ったりしてたんですが、最近はすっかり水彩色鉛筆一色に…いや、楽なんですよ、場所取らないし、そんなに水いらないし、汚さないし。
実はコピックもちょっとずつ集めております。現在バジルカラーをじわじわと。
なんつーか、バジルってなんやかんやで私の中で存在でかいな(笑)。

というわけでまたその内何か載せに来ますノシ

【追記】
どうでも良い話なんですけど、ノエルって本当はリボンタイにする予定だったんですよ。ちょっとこう、頼りない男の子、みたいなポジションだったから。
それなのにですね、当時、キャラ紹介絵を描くとき、下書きの段階ではばっちりリボンタイだったのに、清書したらあら不思議、リボンタイがネクタイに化けてましたとさ…☆
まあ、今となってはネクタイしか考えらんないんですけどね。こういう、落書きみたいなときにはリボンにしちゃう。

拍手[0回]

【生存】水彩シリーズ・アリス編【報告】


和服アリス。存外に似合うんじゃないかと思うんですがいかが?
ちなみに、私の中で和服が似合うランキングは杉原>>菜津>>(壁)>>バジル≧アリス>>>>ロッタ>>イザベルくらいの感じ。
もうイザベルにはあのスーツ意外お召しいただけない気がしてきた。

と言うわけで生きてます。もうちょっと頻繁に更新したかったんだけどなー…。更新できるブツもなければ、私生活で目ぼしいことがほとんどないので何も書けん。

何かネタが降ってこないかなー(*´∀`*)ノ

拍手[0回]

生存報告

当主ジャック
継いだかもしれないジャック。長髪の男性で緩いみつあみとか…可愛いですよね…(笑)。水彩塗りの練習も兼ねて。あと、手の練習も兼ねて……。
手…練習はしてるんですけど…うん…。

さて、タイトル通り今日は生存報告です。
体調崩したりしてたけど生きてます←
海外ドラマとか映画とかアニメとか見ながら引きこもって体力を維持する方向で生きてます……。
つーか、何かに没頭してないと神経質が悪化する。

私信
基次郎先生お好きですかー!面白いですよね!作品あんまりないのが残念ですが…!
ちなみに、私は愚痴は上澄み(?)の部分だけ友人に話すタイプです。ネタ化するというか。

拍手[0回]

最近心に残った作品

こうやって!ブログカテゴリーが!増えて!いくね!

つーわけで心に残った映画や本についてざっくりと。当然のようにネタバレしてますんでその辺お気をつけて。

ちなみに『檸檬』(梶井基次郎)、『イルマーレ』(キアヌ・リーブス主演)、『ハーモニー』(伊藤計劃)の話をします。

拍手[0回]

・・・基次郎先生と私

掴みどころのない人

なーに考えてるんだーい?
お絵かきソフトの水彩塗りの練習。菜津って割とどんな表情でもさせられる気がする。

と言うわけで、今日は菜津の話をば。

拍手[0回]

・・・下駄の人

ラプラース家の話



無性に水彩色鉛筆使いたくなったので、百均で筆(書道用)を買ってきてびちゃびちゃ塗ってました。

さて続きからラプラース家のとりとめのない話。

拍手[0回]

・・・跡目争い(外野が)

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
赤形
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
なんとなく生きてるオタク。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

P R

Copyright ©  -- 目箒雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]