忍者ブログ

目箒雑記

ネタ帳と日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦慄の夏

誕生日に書くブログがこんなんで良いんだろうか^^

あ、誕生日でした。いやーここ数年私の誕生日は涼しい。何なんだろう、「ゆっくりしろよ^^」って言うどっかからのメッセージなんだろうか。

戦慄の夏が来ました。もー、ここんとこ調子悪い調子悪い^^
なので、昨日誕生日祝いに買ってもらったアロマポットにラベンダー垂らして焚いてたら、こてんと昼寝に突入してしまいました(笑)。

ちょっと仕事で緊張する場面があったせいか肩こりも凄まじいので、マッサージオイルも欲しいなぁ。ただ使いきれるかどうか…(笑)。

拍手[1回]

PR

巴里祭から夏バテの話になって家庭菜園レポート

巴里祭ですね。
7月14日には毎年これ言ってる気がします(笑)。

夏バテ気味の赤形です御機嫌よう。
まあ、休みの前日に飲みに行ったり夜更かししてるから休みの日にぐったりしてるだけと言えばそうなんですけど…(笑)。冬春よりは格段に疲れやすくなった気がしてならぬ。
今のところ戦慄の夏はまだですが…。

さて、最近はルッコラを育てていたんですけど、狭いプランターにざーっと種蒔いて水やり以外放置していたのものだから、狭いプランターにわっさーっと、某キノコ栽培アプリの如き勢いで茂っておりました。
まあ、育たないよね(大きさ的な意味で)。
そんな感じで「まだ収穫は早いか…」と放置していたら、一部の葉っぱが白くなりはじめていました!いかん!枯れる!
つーわけで、本日収穫致しました。やっぱりもったいないとか言わずに間引きしておけば良かった…。枯れかけたり、育たなかったやつは捨ててしまっているのでね…。
ホウレンソウは冬に取っておくので、夏の間はコマツナ三昧です☆今日土壌改良剤入れたから数日後に蒔く予定。

拍手[0回]

拍手お返事

拍手ありがとうございます!続きからお返事です^^

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

7周年!

7周年です。ろくに更新のないサイトにご足労いただきましてありがとうございます!

最近は週末になるとリビングで寝オチする日々を過ごしております。社会人って寝オチする生き物だったのね(違う)。

ろくに更新していなかったせいでとりたてて書くことがないです^^ラッキーセブンの七年目なのに!もったいねー!

今後とも目箒と赤形をよろしくお願いします。

拍手[1回]

油断した…

鳳仙花の芽が出たのにうっかり放置してたらまた虫に食われた…。ちくしょー、去年は防虫対策間に合わせたのにー!
一昨年に痛い目に遭ったから気をつけようと思ったのに…。
鳳仙花の葉っぱって連中にとってはそんなに美味いもんなんでしょうか?矢車菊もクリサンセマムもチューリップもスイートピーもつかなかったけどなー。季節柄かしら?

ちなみに、野菜の方は防虫ネットかけてるのであんまり心配はしていません。


て、言う話とは全然関係ない独り言。M女史の日記に反応してみる。
私は将来的には中古のマンション安く買いたいなぁ、と思ってみたり。一軒家だと絶対に私は管理できないと思うので(笑)。
ただ、私も庭は憧れます。小さいながらも薔薇庭園!みたいにしてみたいなーなんて(笑)。虫とか病気とか、手入れが大変らしいですが、薔薇は憧れるなぁ。薔薇が好きな友達がいるので招待したい。椿も良いなぁ。
四季折々の花を楽しむ庭とか。良いねぇ。マンションのベランダでもできるんでしょうけど。「庭」は格別ですよね。盆栽とか並べたいなぁ(笑)。

つっても、やっぱり家庭菜園はプランターに防虫ネットなんだろうなと思いますけどね(笑)!

拍手[0回]

スマホデビュー

スマートフォンデビュー致しました。
と、言うかiPhoneです!さっそく噂の某きのこゲームをインストールして、暇さえあれば収穫しています(笑)。すごいですよ!寝て起きて起動させるとわっさーって!すっごい生えてるの!(落ち着いて)
そしてスマホにしたことによって、私が普段ケータイでゲームしかしていないことが発覚しました。なんてこったい\(^o^)/

スマホへの機種変更を検討し始めた時に、自キャラのケータイ事情みたいな下書きをしたんですけど、その内清書してアップしたいですな…。描いてる内に、アリスとロッタが機械音痴みたいなことになってきたんですけど御愛嬌ってやつですよね。うん。そういうことにしておきます。


夏ごろに復活、みたいなことを去年書いたと思うんですが、なんか、お仕事増えちゃって、ちょっと、早寝するのに精いっぱいみたいなことになっているので、もうちょっと先になりそうです…。すいません。あ、来週7周年じゃねーの!うわー!ありがとうございます!多分何もできません!ごめんなさい!

拍手[0回]

夏に対する不安からの園芸レポート

ヤツが来る…。

戦慄の夏が…。

毎年恒例、夏の不安定期間が気配を感じさせてきて慄いている赤形です御機嫌よう。
今現在ものすごくぼんやりしている。
そーいやあさっては夏至ですね。八月くらいが一番調子が悪いから、日の長さとは関係ないって言うのはわかってるんですけど、さっさと秋にならないかと今から憂鬱。
普通、日が短くなる冬に憂鬱になるって言いますけどねー。なんなの私吸血鬼なの(笑)。
て言うか、やっぱりバテてるんでしょうね…疲れると体調の前に考え方に出てしまうようです。こういうときってやっぱりアロマとかが良いのでしょうか???ただ、寝室は妹と一緒なのでちょっと悩みどころですね…(笑)。
あと、私の場合、人に会わないと駄目だと言うことをここ何年かで学習したので、仕事もある今年はそこまで落ち込まないんじゃないかと期待しています。これで良い方向に持っていければ良いんだけどなー。

ただ、夏は花も野菜もガンガン育ってくれるのでそれは楽しみです☆また今年も鳳仙花の種蒔いたので!
白い鳳仙花がお気に入りなんですけど、今年蒔いた種は何色の種なのか、今からわくわくしています^^
去年は野菜のプランターは寒いからって休耕にしちゃったけど、ホウレンソウが冬に育つ野菜だと知ったので今年の冬はホウレンソウを植えようかな…。私ホウレンソウあまり好きじゃないですけど、母親が好きなんですよね。「私、ホウレンソウ好きじゃないんだよね…」「Σえっ」て言う会話をもう5回くらいしてますけどね。母上覚えてくれませんね。

毎年咲く花が欲しいと喚き続けて二年近くになりますが、まだ入手できていません。そして観葉植物もまだゲットできてない…。観葉植物に関しては置き場がないんですけどねぇ。自分の部屋の机片付ければ良いんでしょうけど、暑い寒いで部屋に寄りつかないうちに洗濯物置き場にされてしまって…(笑)。
しかし、毎年咲く花って植木鉢で育てられるイメージないんですよね(笑)。あ、チューリップ?でもあれは言ったん枯れちゃうからなぁ。去年咲いたチューリップ、今年も咲くかな、と思って置いておいたんですけど、うんともすんとも言わないのでよくよく見たら球根しなびてました…。か、悲しい。

と、思いつつ、調べもしないで嘆くのもアレだなと思ってヤ○ー先輩に「植木鉢で育てられる毎年咲くお花はなんですか?」とお伺いしたところ(ちなみに、「毎年咲く花」で予測変換?出てきたから皆考えることは一緒だな、と笑)、何と私の大好きなベゴニアの名前が!ベゴニア!君こそが私の運命の花だったのだね!愛してるよベゴニア!と夏に対する不安も吹っ飛んで有頂天。ただその延長で草丈を見たら、「30cm-300m」

^p^

3mはキツイな…。でもベゴニア…。園芸屋さんに訊いてみようそうしよう。

ところで、戦慄の夏の話から何で愛するベゴニアの話になったのかが自分で書いておいて全くわかりません(真顔)。

拍手[0回]

君が僕を×××にしたんだ


バジルのあの格好は神父さんのケープ+ワンピースをイメージしてたんだよ、と言う話。魔境の世界の宗教とこっちの信仰は違うんだけど、新しいシンボルとか考えられる余裕がないのでとりあえずクロス。
バジルはレンの事件で、限定つきで聖職者の恰好をしても良いことにされています。食血鬼と吸血鬼の区別がそこまで厳密にされていないので、あんまりそのへんの区別に明るくない人には吸血鬼ハンター扱いされていたり…(笑)。
調伏師って、あんまり信仰にこだわらないで仕事しているから、教会からするとちょっと目障りだったりするんですよね…(笑)。ただし、教会が信仰の制約で相手にできない事件なんかは調伏師の方にお鉢が回ってくるから調伏師協会も「けっ」とか思っているという、そう言う設定。

ちなみに、この落書きのレンさんはバジルの罪悪感の象徴みたいなものなので本物のレンさんではございません。レンはこんなことしないっ!(なにごと)

拍手[0回]

目、目が…

コンタクト外すのに失敗して今若干目が痛い赤形ですごきげんよう。
皆、するっと外してるけどどうなってるの。

そんなわけで、うちの連中の目に関するあれやこれやを考えてみたので続きからどうぞ。ちょっと現パロ風味です。

あ、更新履歴には書いてませんが、他部屋に去年の6周年絵を収納しました。

拍手[0回]

・・・赤形は眼鏡派。

たたかえ!ぼくらのプレデター!


『プレデター2』観ながら描いてたバジル。そのせいかなんか今にも飛びかかってきそうですね(笑)!
デッサンの練習~とか思ってクロッキー帳開いたはずなのに、気が付いたら影の付け方を練習していたと言う。おかげで妙に頭がでかいんですよねこのバジル。

最近、割とSFのパニック映画観てるんで、「うおおお自キャラでもやりたいいい!!!」とか思っちゃうんですが、どう頑張っても杉原が悪党になってしまって困ります(笑)。ドヤ顔で決めた次の瞬間怪物に喰われるんですよね、知ってる。
バジルとか、あのままの性格でパニックものやったら、途中でかなり呆気ない退場をするキャラだと思うのです。生き残るのアリスとかノエルかなぁ。イザベルも生き残りそうだけど、おとりとかやって、もうちょっとのところで退場しちゃいそうな感じがしなくもない。おとりになる直前で嫌なフラグばんばん立ててる感じ…(笑)。

また明日からブログ行進も亀足になるよ…☆

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
赤形
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
なんとなく生きてるオタク。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

P R

Copyright ©  -- 目箒雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]