忍者ブログ

目箒雑記

ネタ帳と日記。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいものとか

サイト作り直してたんだけどアカウント消して取り直したら表示されなくなった悲しみ;;;;;
ええ……(困惑)。

最悪引っ越ししますね……。

とは言えどうせ投稿サイトの収録くらいだし全部支部で読めるのでそんなに困らないはず。
ほんとは忍者さん使いたかったんだけど昔からこのFTPと言うのと相性が悪くてな……。

とりあえずこの3年間で、
・水族館でゾンビに追い掛けられる話
・地下鉄の駅が異界に行ってしまって探索する話
・図書室の呪いの本に出会ってしまった小学生の話
・オメガバースでβが謎の存在に狙われる話(エロではない)
・お城で起きる事件に宮仕えが立ち向かう話

を2万字以上で完結させていて、今までずっと長い話が書けない書けないと泣いていた私も多少の進歩がありました。

今書いてるのは、
・SFBLサスペンス
・警察×都市伝説
・行く先行く先で国の存亡に関わってしまうファンタジー

で、今優先的に書いてるのがSFBLなんだけどこれBL……? BLと言って良いのか……? となんとも首を傾げるものでして。サスペンス色濃いのだ。
とは言え男が男に恋をして一緒に寝たりしてるからBLなのだ……。
BLだよな……?

ついでに書きたいものが、
・その学校でのみ伝わる魔法バトルに巻き込まれる転校生BL
・文化レベルで国民が分けられるディストピア
・妖怪を備品として貸し出している現代ファンタジー

なんですけどこの辺がプロットで引っかかってるやつ。

何だかんだで書いてるのは楽しいのでちょっとずつ進めていきたい所存です。

拍手[0回]

PR

むしろ一年周期で戻ってくるのは奇跡なのではないか

※1年半経ってた。

赤形ですどうも。

ていうかサイト3年も止めてるんだね。支部とかTwitterとか各種投稿サイトではもりもり活動してますどうも。

この三年間何してたって言うと交流企画やったり頼まれて文章書いたりしてました。いや、最初は自分から書かせてくれって言ってたんだけどその内頼んでもらえるようになったから地道な活動の積み重ねって大事だな……。

何て言うか投稿サイトが色々できてから、読んでもらえるチャンスが増えて、そうすると読まれたい、と思うようになってしまうのだなと。チャンスが増えるのは良いことだ。

一昨年パソコン買い換えてビルダー吹っ飛んだのでそろそろ新しいのを買ってサイトちゃんと整理したいですね。

拍手[0回]

おかしいな

おかしいな…最後にブログを書いたのが一年前だってそんなバカな(白目)。

支部に入り浸っていましたどうも。
ちょっともろもろ諸事情で支部のアカウント作り直しましたので、前の赤形名義の方は切ってしまって構いません~!
何か、定期的に色んなものをリセットしているね…。続けたいなーとは思いつつ、続かないと言うか、飽きてしまうと言うか…。困った。

何と言うか、魔境にあんまこだわる必要もないのかなーって。確かに創作の原点ではあるんだけど、もう使えなくなったらそっとしまっておくのも必要なのかもしれない。多分もう魔境でお話しを作ることは難しいだろうな、と最近思います。看板創作ではあるけど。
その代わりそのキャラを使いまわして新しくお話とか設定作っているから何と言うか根本的には懲りてないんだろうなって←

とりあえず現在は支部で色々連載中。。。めどが立ったらサイトにも持ってきたいです。
今のところ去年も言ってたBLと、企画の方でお知り合いになった方々との同じ設定で創作書こうぜ!って言う設定共有のファンタジーと、これまた企画の方でぽんとできた設定のスピンオフを連載中。ね?懲りてないでしょう?

支部アカウントはこちら

拍手[0回]

アルトゥーロ・ロッタの誕生日

今日、ロッタの誕生日だったよ…!と言う訳で続きからバースデー小話。
この時代ってネクタイどれくらいで買えたんだろう。

若干腐って…る…?

拍手[1回]

・・・つづきはこちら

暑かったね


最近、「刀剣乱舞」ってオンラインゲームにハマってるんですけど、このジャック、色塗るまでそれに出て来るにっかり青江くんにしか見えなくてどうしようかと←
久しぶりにペイントとか使ったわよ…。ペイントって割と多機能なんですよね。

ついったで、前に創作アカウントやってた時につながりのあった皆さんフォローさせていただいたんですけど、皆さんが私を覚えて下さってるのが感無量でならない…!

そして創作アカウントで何をつぶやいたら良いのかわからなくなった赤形ですごきげんよう。
ハッシュタグって今どうしてるんやろか。
診断メーカーのお題とかね…昔あんまりできなかったからさ…。

そんなことよりさっさと100題を消化しろと言う話しですよねわかります。
十周年までには…(言うだけならタダ)。

拍手[0回]

更新履歴

リンク整理。
九年弱の時を経てメイン創作の正式タイトル決定。
人外魔境→隣人の双貌

拍手[0回]

出戻った

支部に入り浸りすぎててやばい(確信)。

と言う訳でついったの創作アカウントをもう一回作ってみたり。
ブログのリンクから行けますのでよろしければどうぞ。

つってもフォロワさんと雑談しかしなさそうな気配しかしない(震え声)。

拍手[0回]

SF×BL×サスペンス…?


どうも、支部に入り浸ってた赤形です御機嫌よう。
サ(イ)ト帰りしようしようと思っていたのに気が付いたら一年が三分の一終ろうとしているぜ…。

ミス研とか読んでくださってる方はわかると思いますが、うちってキャラの使い回しが激しいんですよね←
何つーか、○○パロとかが好きと言うか何と言うか。
なので今日の画像みたいなSFパロバジルみたいなのがいる訳ですよ。
宇宙船の中にドでかいモンスターが入りこんでさあ大変みたいな話ですけど。
あんまりにも某SFホラー映画の影響受けてるのがモロわかりなので一旦お蔵入りしましたが、最近支部の方で話が盛り上がって、その後日談的なものを連載していたり。ちゃんと完結したらサイトにも持ってきたいです。
ぶっちゃけ「年下に囲われるバジル下さい自分でかこうよし!」ってなって書き始めた自家発電のBLなんですけどね!最近サスペンスになって来たよ困ったね!

BLに飢えてて、書きたいもの書いてたらBLサイトになっちまうよここ…。いや、魔境も最初は結構BLじみてたなそう言えば…もう九年も前ですけど…。
九年…(しつこい)。

魔境の正式タイトルも決まったし。九年近く仮タイトルだったんだぜあれ…←
ってことを考えて、サイトが今年九周年だと気付く…。
九年…もつとは思わなかった…。
いや、本当、地味にお付き合い頂いてる皆様には感謝です。

今日はこの辺で。

拍手[0回]

編み編み



あけましておめでとうございます!
今年も目箒をよろしくおねがいします!

ほら、今年ひつじ年じゃないですか!だから編み物クラスタらしく編み物の写真をね!
嘘ですごめんなさい。何も描いてなかっただけです。
ちなみに、画像は「編みやすくて心地いいニットのふだん着(michiyo)」よりストール。ばーちゃんの膝かけになりました。

あまりにもアレなことが多いから、ついったも愚痴アカウントは稼働してるんですよね…創作は支部のスタックになってる感が。

それと…パソコンがそろそろ寿命らしいので、バックアップの準備をしないといけないことに。
外付けハードディスク使ってるんですけど、この外付けハードディスクがもう十年くらい使ってるんですよね…☆安いUSBメモリか何か買ってきてバックアップとらないとヤバい(真顔)。

今年は転職もするつもりなので、お金がいくらあっても足りなさそうな…(遠い目)。

拍手[0回]

現実逃避に

支部の企画にドハマりしてた赤形です御機嫌よう。
気が付いたらこんなに時が経ってたよド畜生!

ちょっと暗い話になりますが、仕事関係のストレスで心がバッキバキになっておりまして。それで、投稿が簡単な支部の方に入り浸っちゃったんですよね。あれは楽。
自分の書いた作品の流れを拾ってもらえるってすごいなーと。サイトに引きこもってごりごりやってんのも楽しいですけどね。また一つ楽しみが増えました。

今後は、支部の企画で交流小説書きつつ、サイトでひっそり好きなもん書き散らす方針で行きたいと思います。
アクセス解析チラ見したら、全く更新がない間も、皆様来ていただいていたようで。不義理で申し訳ありません。拍手もありがとうございます。留守にして知る、皆様のありがたみでございます。

復帰ももうちょっと先ですし、復帰してものんびりペースになるとは思いますが、今後もよろしくお願いします。

拍手[0回]

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

プロフィール

HN:
赤形
性別:
非公開
趣味:
読書
自己紹介:
なんとなく生きてるオタク。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

P R

Copyright ©  -- 目箒雑記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]